生徒会活動・部活動

   ホーム  >  生徒会活動・部活動
本校の生徒指導の特色や生徒主体の行事運営
 
1 「世のため人のため」の精神のもと、人間力豊かで実践的行動力を身につけた生徒を育成する。
 
2 自己の使命を果たそうとする高い志を持った生徒を育成する。
 
3 内面的自覚を促し、「生徒心得」に基づいた節度ある生活の中で礼儀と倫理観を育てることにより、主体的に行動し自己責任を果たす生徒を育成する。
 
4 行事、生徒会活動及び部活動等における生徒の自治的共働的な活動をとおして、豊かな人間性と創造力、自己教育力、リーダーシップ、自浄力を育成する。
 
5 生徒の現状に即した諸支援を充実させることにより、社会の変化や生徒の実態に対応できる体制の確立に寄与する。
 
 
生徒会活動
 
修猷生徒会は生徒会三役(総務・議長・監査委員長)を中心に組織される。
大運動会と大文化祭では、それぞれに運営委員会が発足され、運営委員会で企画・運営が行われ、その他の生徒会行事では、執行部が企画・運営を行う。
生徒会行事の企画・運営だけでなく、学校生活の様々な場面で、自らの正しい判断による良識ある行動を求めることで自治の実現を目指している。
 
 
 
 
 ホーム
福岡県立修猷館高等学校
〒814-8510福岡県福岡市早良区西新6丁目1番10号
Tel:092-821-0733  Fax:092-822-6564
Copyright(C)2011 Shuyukan High School . All rights reserved