第72回修猷大運動会公式サイト

文責 第72回修猷大運動会運営委員会 広報部署
所属クラス 1年3組、7組、11組 2年2組、7組、10組 3年2組、8組

ブロックテーマ 皓

「皓」には「白く光り輝く」や「潔白」という意味がある。2019WHITE全員の個性が輝き、全ての競技で全員が正々堂々と戦うように、という願いをこの一字に込めた。

            

ブロック長 木下世章

白ブロックの大幹、ブロック生たち、この夏を共に走り抜けてくれてありがとう!この二か月間、君たちは多くのことを経験してきた。その経験を他のブロックに見せつけろ!差で圧倒しろ!今日、全競技優勝を果たし、勝鬨を上げるのはほかでもない、我ら白ブロックだ!

        

タンブリングテーマ  たける

このテーマには、白ブロックの皆が、威厳だけでなく、寛大な心と強い信念をもってほしい、という想いを込めた。この夏、我々は一人ひとりがWHITEのタンブリングを創り上げるという信念をもち、過酷な練習に取り組んできた。白ブロックの「威」をふるう姿を、とくとご覧あれ。

          

ダンステーマ  清姫 きよひめ ~本物の愛を求めて~

これは修行僧に一目惚れしてしまった少女の恋の物語である。禁断の恋に狂った少女は、恐ろしい大蛇に化け、僧もろとも滅んでしまう。純粋な愛は必ずしも美しい結末を迎えるとは限らない。少女の至純な愛の物語は、現代の私たちに、愛の美しさと危うさを強く訴えかける。

         

応援コンテストテーマ 最響~WE WILL ROCK YOU!!!!!~

この夏にかける324人の想いを全ての人の心に響かせるべく、我々WHITEは全力で今まで駆け抜けてきた。全員が懸命になって叫ぶ姿は観る者を魅了し、感動させる。一人ひとりが光り輝く、「最響」の応コンを見逃すな!WE WILL ROCK YOU!!!!!

       

バックテーマ 白日昇天

我々は大運動会への想いを「龍」に託した。ブロック生全員が龍の如き力強さで、白日=太陽へと昇ってほしいという願いを込めた。第一バックで全体が白ブロックとして一致団結し、第二バックで一人ひとりが己の個性の輝きを放つ。この二つの異なる演技にも注目してほしい。

     
ページのトップへ戻る