第72回修猷大運動会公式サイト

文責 第72回修猷大運動会運営委員会 広報部署
所属クラス 1年4組、5組、8組 2年4組、5組 3年5組、7組、11組

ブロックテーマ 夢蒼

我ら青ブロックのテーマは「夢蒼」だ。一人ひとりが自分の輝ける場所を見つけ、己の本領を発揮する。そして、全員が「無双」し活躍するという「夢」の実現を目指す。

            

ブロック長 椛島僚二

生きざまの体現――。修猷の大運動会は我々に生きるとはなにかを教えてくれた。皆、今一度この夏を思い出してほしい。そしてこの夏見つけた本当の自分をさらけ出してほしい。仲間を信じ、自分を信じて最後まで諦めない皆の生きざまを見られることを期待している。

        

タンブリングテーマ 気鋭

2019BLUEタンブリングは、約500年前に活躍した村上水軍の海戦を表現する。「気鋭」とは、気力がみなぎり、意気込みが鋭いさまを意味する。タンブリングを通して立派に成長した青の漢たちが見せる気力と、水軍のような、強さと豪快さを併せ持つ演技をとくとご覧あれ。

          

ダンステーマ クローンの無法地帯~未来に向けて~

クローンに関する規制がなくなり、無法地帯と化した世界。人間たちは欲望を満たすため、ヒトクローンを量産し続ける。もし、我々が利益だけを求め続けたら、この世界は天国となるか、地獄となるか。私たちが考えた結末をご覧ください。

         

応援コンテストテーマ Vitality

Vitality。それは、我々がもつ生命のエネルギー。我々はこの夏、自分自身に秘められたVitalityを限界まで追求してきた。その過程で様々な想いが生まれ、繋がり合い、完成したBLUEの応コン。その圧倒的な強さ、そして勢いを感じてほしい。

       

バックテーマ 海進撃

もとは、「快進撃」と書き、勢いよく前に進むこと、調子よく勝ち進むことを意味するこの言葉。そして、我々は、海を震わせるほどの感動を観客に届けることができるバックを完成させたと確信している。青ブロックの全てを結集させたバックと「海震撃」、とくと味わってほしい。

     
ページのトップへ戻る