タイトル画像

黄ブロック

所属クラス  1年8・9・11組 2年2・7組 3年4・7・10組
ブロックテーマ  daybreak

これは「夜明け」という意味である。世の中が自粛により活力を失っていたところから新たに再開し、盛り上げ、新しいものを創り上げていくことで、世の中に活力を取り戻したいという願いを込めている。

ブロック長  原野 桂樹

大運動会とは何だろうか。ピンチと思われる状況が多かった今年は特に、運動会のもつ意味は何なのかを考えてきた。修猷生がもつエネルギーや底力を発揮し、観客に限らず世の中に活力を与えることが僕らのやるべきことである。暗くなった世の中を明るく照らすような大運動会になるだろう。

タンブリングテーマ  崩壊の美

我々が今年、技を披露する場があるのは、昨年の黄ブロックが技を崩したからであり、我々が今年、技を崩すからこそ、来年の黄ブロックは技を披露する場を与えられる。だからこそ、技を崩す一瞬まで魂をそそぎ込むタンブリングを実現したい。儚くも美しい世界をどうぞご覧ください。

ダンステーマ  万里の長城~愛が導く終極~

愛は幸せをもたらす一方で、嫉妬や憎悪といった狂気的なものへと変化してしまうことがある。私たちは、恋人と出会い、別れ、別れの原因となった万里の長城に復讐する『孟姜女もうきょうじょ』という女性の一生を通してその愛の変化を表現する。私たちが考える「本当の愛」とは...

応援コンテストテーマ  希望~明けない夜はない!!!!!~

夜を黄色く照らす月は満月となるその前夜に「畿望きぼう」となり、満月を過ぎても尚我々を明るく照らす「既望きぼう」であり続ける。黄ブロックの応コンが見せる光「希望」は我々にとどまらず、見る者の心に深く刻まれ、混沌とした世の中を生きる道標を示すものとなるだろう。

バックテーマ  希望~明けない夜はない!!!!!~

まわりの鳥をひきつれ、希望へと導く鳳凰。私たちYELLOWは鳳凰のように、他ブロックも巻き込み、一丸となって修猷大運動会を成功へと導く。今の沈んだ世の中に希望の光を与え、明けない夜はないことを証明して見せる。

TOP