タイトル画像

赤ブロック

所属クラス  1年5・7組 2年4・9・11組 3年1・5・8組
ブロックテーマ   さん

燦々と燃える太陽のように、RED全員が熱く、全力で大運動会に取り組んできた。私たちの強烈なエネルギーを感じてほしい。他ブロックを圧倒し、優勝へと突き進むのは、私たちREDだ。

ブロック長  藤野 晴人

例年よりも苦しい、高い壁を乗り越えて私たちは今日を迎えることができた。一人ひとりの力を結集させることで、RED全体が優勝に向かって着実に歩みを進め、個人が、ブロックが大きく成長した。最後までついてきてくれた皆への感謝を俺は忘れない。全力で、笑顔で走り抜けよう!

タンブリングテーマ   熾侑 しゆう

新型コロナウイルスという見えない大きな敵に一丸となって立ち向かう姿を、若き信長の大逆転劇である「桶狭間の戦い」を背景に表現する。「熾侑」という言葉にあるように、学年を越えて一つになり、勢い盛んに燃え上がって戦うREDの漢たちの強い思いを感じながら見てほしい。

ダンステーマ   爀狼 かくろう ~私たちの遠吠え~

狼。一匹狼という言葉のように孤独な印象をもつが、実は仲間思いであり、人と似ている面を沢山もつ。そして狼同士をつなぐ遠吠え──。あたりまえの日常、突如奪われる幸せ、現実を受け入れ大切な何かと共に生きていく。RED女子の思いの全てを狼の遠吠えにのせて表現します!

応援コンテストテーマ   咲燦花 さざんか

寒さに耐えて花を咲かせる山茶花のように、私たちは様々な困難を耐え抜き、全員で強い花、つまりREDにしか作れない応コンを作ってきた。修猷の仲間と運動会ができること、REDの仲間と応コンができることに感謝し、見ている人全員の心に響き、力となるような応コンを届けたい。

バックテーマ   ひょう

このテーマは舞い上がるREDの闘志と情熱を意味している。第一バックでは先の見えない暗闇を表現しており、第二バックでぬえに後押しされて未来の希望を見つけ、それに向かっていく私たちを表現している。REDの勝利に向かって炎のように燃え上がる姿に注目してほしい。

TOP